HOME>Topics>審美歯科できるホワイトニングなどの治療で美しい歯に!

審美歯科できるホワイトニングなどの治療で美しい歯に!

院内

舌側矯正のメリット

歯科で受けられる舌側矯正とは、一般的な歯の表面に器具を取り付ける方法とは異なり、歯の裏側に器具を取り付ける方法を指します。舌側矯正のメリットは、器具が目立たないという点です。人と対面しても器具が見えないので、矯正をしていると気付かれることはまずありません。しかし、矯正では歯並びを整えても歯自体の色が良くないと意味がありません。接客業や営業職などの、人と接することが多い人は特に見た目が気になるので、ホワイトニングも行ないましょう。

エステと歯科のホワイトニングを比較!

エステが行っているホワイトニング

審美性を重視するデンタルエステでは、歯を綺麗にしていくことを目的としたホワイトニングの施術を受けることができます。歯に付いている汚れを落とすのが、基本となるでしょう。また、ホワイトニング以外にも口周りのケアも受けられます。

歯科医院が行っているホワイトニング

歯科医院の中でも審美歯科で行っているホワイトニング治療を受ければ、高い効果を得ることができます。薬剤やライトを使用するからでしょう。そして、歯の磨き方なども教われるので健康を保つ為の知識まで得られるのです。

美しい歯を手に入れることで自信が持てる

審美歯科治療は、生きていく上で必ずしも必要な治療だとはいえませんが、美しい歯を手に入れることで自信が持てるというメリットがあります。口を開けて笑うことが恥ずかしいという人や、人前に出ることに抵抗を感じるという人は、美しい歯を手に入れて自信を持ちましょう。

歯科選びで気をつけたいこと

歯型

カウンセリングでの医師の態度

治療に入る前に、医師が十分に説明してくれるか確認しましょう。患者の要望に耳を傾けて、専門的な内容も解りやすく説明してくれる歯科医院は優良だといえます。

通院方法をよく考える

どんなに優秀な歯科医院でも、通院に時間が掛かるようでは治療を継続することは難しいです。複数回通院することを想定して、自宅や職場から近い歯科医院を選んでおきましょう。

料金設定が明確である

悪質な歯科医院の中には、ダラダラと治療を継続して患者を離さないようなところもあります。治療前に、あらかじめ必要な費用の総額を提示してくれる歯科医院を選んでおくと安心だといえます。

広告募集中