HOME>お役立ち情報>見違える白さを実現!ここまで進化したホワイトニング技術

見違える白さを実現!ここまで進化したホワイトニング技術

歯

ホワイトニング治療の種類

歯を白くしたいと考えている方は多いですが、普通の方法ではなかなか難しいです。特別な治療を受ければ白くできますけど、東京ならばホワイトニングが向いています。クリニックで受けられるホワイトニングの治療は、短時間で歯を白くできるので効果が高いです。受けられる方法としては自宅でできるものと、クリニックで行うやり方があります。どちらも基本的には同じやり方で行うのですが、特別な液体に歯を浸して汚れを取り除きます。歯に染み込んだタバコやお茶の成分を、取り除くやり方なのできれいな状態に戻せます。自宅で行う時はマウスピースを作り、それを使って歯を液体に浸して対応します。クリニックでも同じような形で行いますが、ある程度時間がかかるので注意がいります。

女性

治療の効果を維持するために心がけること

ホワイトニングの治療を東京で受けた時に、しばらくすると元に戻ってしまう場合があります。そうしたらまた治療を受ければよいのですが、何度も受けるのは負担が大きいですよね。歯の黄ばみの問題は日常生活の影響が強く、生活習慣によって発生する問題です。例えば色の濃い飲み物や食べ物が好きな方だと、歯が変色しやすいので注意がいります。クリニックで受けた治療の効果を維持したいならば、このような色の濃いものを避けるのが重要です。コーヒーやタバコも影響を与えるので、利用する機会を減らすべきでしょう。また歯を磨く時に汚れが落ちるように、丁寧に行うのも効果的です。日頃から歯が変色しないように工夫しておけば、ホワイトニングを受ける回数を減らせます。

広告募集中